もしもしーど
ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--もしもシンとレイが本気で戦ったら・・・
 エドワード   2007/01/31-21:36  No.[519]
    どっちが勝つと思いますか?

モモ   2007/01/31-23:59  No.[520]
 
    シンの方がメンタル面弱いので負けると思います。実力は置いといて。
 

むう   2007/02/01-16:49  No.[525]
 
    僕はシンが勝つと思います。
だってレイがドラグーンを扱えるのはスーパードラグーンだったからで、レイはラウルよりも弱いと思うんでそのラウルを倒したキラのフリーダム(コックピットを狙わなかったけど)をシンは撃ったんだから、
シンのほうが強いと思います。
以上、自分なりにがんばって考えた意見です。
 

パラケルススU   2007/02/01-21:15  No.[528]
 
    自分はレイだと思いますね・・・。

レイはキラの一斉射撃以外の攻撃にはほとんど当たっていませんし、
それに対してシンはストフリのドラグーンに当てられてますしね。

むうさんの言ってるフリーダムを倒したっていうのも
一理ありますが、その時キラは不殺を貫いてバラエーナを
使わず手加減してましたし・・・。
 

KIRA   2007/02/03-09:55  No.[536]
 
    僕もむうさん同様、シンが勝つと思います。
パラケルススUさんが仰ったように、レイは一斉射撃のみ、シンはドラグーンを受けましたが一応、防いでいます。レイの場合は、攻撃する前の会話が操縦に影響したと思いますが、全弾命中。メンタルが弱いのはそれはシンもレイも同じこと。逆に、シンは逆上する(キレる)ことで覚醒しています。例は何も無し。敵の言葉に惑わされた結果が、レイは負けました。
以上のことから、シンが勝つと思いますね。
 

カオス   2007/02/06-21:45  No.[555]
 
    シンが勝つ
 

ステラ   2007/02/22-18:47  No.[800]
 
    シンだとおもうおよ?ってかシンがいい!!あいつ最高にかっこいい☆
 

シン   2007/02/26-17:25  No.[896]
 
    やっぱシンだな。

 

シュノーケルアロンダイト   2007/03/08-20:36  No.[992]
 
    レイかな・・・
種は使えないけど最後の戦いだとキラが惑わさなければ勝ってたぽいし・・・
シンは一応フリーダムを討ったけどキラはコクピットを狙わなかったからね
 

過去にとらわれた人   2007/03/10-09:11  No.[1101]
 
    シンですね!彼ならっやってくれる!
 

ルナ   2007/03/13-12:19  No.[1187]
 
    シン・・・だ・・・

 

アウル   2007/03/22-19:32  No.[1254]
 
    シン・・です
 

アスラン   2007/04/01-02:36  No.[1292]
 
    シンかな?
仮にレイが、クルーゼと同程度の空間認識能力を持っていたとしても、
MSの操作技術は遺伝子で決まるものじゃないし、
まあセンスは別としても・・・・
それに比べてシンは、
インパルスでフリーダムを堕としてますし、
パラケルススUsが言った様にたしかにバラエーナを使わなかったけど、あの時インパルスが分離して避けなかったら、そこにはコクピットがあったわけですから、不殺を貫いたとはいえないかと。
 

アルトリア   2007/04/01-10:28  No.[1293]
 
    シン。
シンはSEEDも持っているうえにアカデミー時代からも勉学ではレイに到底適いませんが(笑)操縦技術では勝っていました。
インパルスでの活躍や戦闘経験でキラやアスランには及ばないものの、その卓越した戦闘センスは磨かれたというべきでしょう。
状況分析や判断力、空間認識などはレイの武器とも言えますが、1VS1のタイマン時はやはり戦闘力がものを言うと思います。
以上を踏まえて私はシンが勝つと思います。
しかし、戦闘も使用機体、機体同士の相性、機体のコンディション、運に影響されると思うので実際は個人の思い思いの結果が出るということも。
 

ザラ   2007/04/01-11:36  No.[1294]
 
    つまり、一概に決めることは出来ず、やってみなければ結果は分からないということですね
 

ユーチャリス   2007/04/02-13:36  No.[1306]
 
    二人の実力は拮抗しているから相打ちかと。
 

ce   2007/04/10-21:44  No.[1336]
 
    あれ?クルーゼとレイが同じくらいだけど、クルーゼにぎりぎり勝ったキラにぼこぼこにされたシンじゃ話にならないんじゃ、、、、、、
 

むう   2007/04/10-22:17  No.[1347]
 
    クルーゼとレイって同じくらい強かったんですか?
 

KIRA   2007/04/12-16:51  No.[1359]
 
    僕は同じくらいではなく、クルーゼの方が強いと思いますが
 

アルトリア   2007/04/12-17:40  No.[1360]
 
    キラにシンってボコボコにされましたっけ?
オーブ防衛線ではキラ達の介入で撤退だと思いますし、メサイア戦ではキラとは一概に負けているとは言えない戦闘をしていましたし。

ついでにレイとクルーゼは同じクローンだとしてもそれは中身的な物だけであって、人間というのは記憶・経験から学び、成長するものでありますから全く同じ環境・境遇・状況というのはほぼありえないので同じということはありえませんよ。
 

KIRA   2007/04/13-16:12  No.[1361]
 
    シンは別にボコボコにされたわけでは無いでしょう。メサイア戦では、キラの方がやや優勢には見えましたが、負けたわけではないでしょう。
オーブ戦は、逆にシンの方が優勢のように僕には見えました
 

水菜   2007/04/14-01:54  No.[1367]
 
    レイだと。
 

オレンジソルジャー   2007/05/24-22:24  No.[1486]
 
    冷静なレイが勝つと思います
 

君魂   2007/05/25-16:55  No.[1497]
 
    レイで
 

ラエル   2007/05/25-18:29  No.[1500]
 
    レイだと思いますよ。
でもなんだかんだいって、相打ちでどっちもいなくなっちゃうかも
 

ポチ   2007/05/29-02:52  No.[1518]
 
    冷静な判断が出来るレイだと思います。
 

スキュラ   2007/06/10-12:36  No.[1566]
 
    常に冷静なレイだと思います。 たとえドラグーンが使えない地上でも最善の策を導きそうですし
 

ルル   2007/06/22-22:09  No.[1645]
 
    レイだと思います
スキュラさんと同じくレイは戦闘中でも最善の方法を考え導き出して戦うと思いますし・・。

 

スラム   2007/06/24-11:36  No.[1662]
 
    レイは、いろいろと弱い部分をつくので
レイの方が一枚上手と見たw
 

きら   2007/06/24-22:50  No.[1678]
 
    レイだと思います。
シンはレイを撃つとき躊躇するかもしれませんが、レイがシンを撃つときは容赦なく撃つと思います。

 

キリヤ   2007/06/29-13:45  No.[1703]
 
    レイだと思う
キラをシンは倒したけどそのときキラはコックピットを狙っていないから

 

イズァーク   2007/08/05-23:19  No.[2136]
 
    レイだ。
ラウと同じクローンであるし仮に環境が違うといっても大きな力の差があるわけでもない。メンタル面はシンはドラグーンを一応防いでいるがレイは前の会話の影響もあるが全弾命中。レイにとって(シンもだが)軍人であるわけで自分の貫いてきた正義(大儀)が全て覆されれば誰だって動揺はする。特にレイは自分の大儀を信じてやってきてキラと戦いたまたま起こったことだが、シンに関してはアスランだけでなくいかなる相手での戦闘でも心情の上下が激しすぎる。
しかもシンはその場で思いついたことをすぐにやってしまう。(良い例がローエングリンゲート突破作戦時)
以上のことにより機体が同じでもシンの敗北は明々白々である。
 

戦黒   2007/08/06-15:51  No.[2142]
 
    レイだと思います。
いくらシンがフリーダムを倒したといっても、キラは手加減をしてましたし、キラはコクピットを狙ってないので、あれは、シンが勝って当然。レイをキラの戦いはレイはクローンでキラの言葉に惑わされていたので、惑わされなければレイが勝っていたと思います。あと、機体的にもレジェンドだと思います。いくらデスティニーが素早くても、一斉射撃、もしくはドラグーンの攻撃は避けきれないと思います。たとえ避け切れたとしても、ビームスパイクが待っていますからねw
 

クラウン☆   2007/10/15-20:14  No.[3198]
 
    シンだと思う。
冷静さとかも大事だけど、やっぱ実力でしょぉ〜。
それに、シンはSEED持ってるじゃん。
だから、シン。
 

まんねり   2007/10/15-21:46  No.[3200]
 
    これはシンだな
場所にもよるが、まず地上だとドラグーンが使えないのでほぼドラグーンのみで戦っているようなレジェンドではお話にならない
宇宙で戦ったとしてもシンはほとんど使ってませんでしたがミラージュコロイドによってレーダーにはほぼ映らないデスティニーを相手にドラグーンでは非常にやりずらいだろう
パイロットの能力をみてもシンは種割れで不殺主義だがキラのフリーダムをインパルスで圧倒
レイは宇宙でキラのストフリにレジェンドでぼろ負け
この結果からシンの方が上と考える

長文失礼
 

DESTINY   2007/10/16-16:13  No.[3207]
 
    シンに一標!

 

しかピー   2012/03/11-00:02  No.[6134]
 
    あ 私もシンに一票!!!
 

age -[URL]  2012/04/06-11:14  No.[6164]
 
    逝ってよし(ノ゚Д゚)ノシ♂ こちら
 


返信用フォームです

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
文字色
アイコン   アイコン一覧
スレッドを上げる
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass

はてなまん Ver0.61 by Tacky's Room