もしもしーど
ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--旧vs新
 シン   2007/09/01-10:27  No.[2318]
    クロト・オルガ・シャニとスティング・アウル・ステラが戦ったら、
どっちのチームが勝つと思います?機体は初期ので。
私はフォビドゥンがいる旧チームが有利かと、ですがカオスも機動兵器がありますし、しかも新チーム全員変形可能・・どっちなんだろう?

スオウ   2007/09/01-13:47  No.[2319]
 
    スティングたちのチームが勝つと思います
クロトたちは戦う時間が限られてんで、長期戦はむりそうですし
機体だとクロトたちのほうが強そうかな・・・

 

シン   2007/09/01-19:20  No.[2320]
 
    では、もしも時間の制限が無かったらどっちでしょう?
旧チームですかね?
 

ぴんくちゃん   2007/09/01-19:46  No.[2321]
 
    旧チームは時間制限がなかったらキラやアスランが手こずるほどの腕前だから時間制限ないなら旧チームですね

 

スオウ   2007/09/02-07:37  No.[2326]
 
    ぴんくちゃんと同意見です
制限時間がなければ旧チームですね。

 

キラ   2007/09/03-16:47  No.[2344]
 
    僕も時間制限がなければ旧チームが勝つと思う
 

えんでゅみおんのたか   2007/09/03-17:51  No.[2350]
 
    スティング達エクステンデッドはクロト達ブーステッドマンより判断能力が上回ってます。
それにモビルスーツの性能も飛躍的に上がってます。
それらをみてスティング達かと。

 

ぴんくちゃん   2007/09/03-23:06  No.[2361]
 
    でもでも判断ができないからこそ何も考えずちゅうちょせず殺レルカラクロちゃんたちが強いのでは?
モビルスーツの性能もそこまで変わらないとおもうですよ?
 

えんでゅみおんのたか   2007/09/04-19:45  No.[2369]
 
    判断が出来ないで勝負するのは自殺と同じです。
現に、クロトは機銃を乱射して最後スキュラを撃ったのに負けましたね

性能はカラミティを除き実弾中心の兵器に対し、スティングたちはビームが中心です。
更に接近戦に置いてビームサーベルが全機装備されてます。

 

ぴんくちゃん   2007/09/04-22:00  No.[2373]
 
    だめかなぁ…なんとしてもクロちゃんたちを勝たせたいよ〜
でもキラやアスラン、イザークとディアッカといい勝負してたのにね…やっぱりだめか?
 

リングアーク   2007/09/04-23:10  No.[2376]
 
    地形にも寄るのではないでしょうか。カオス達はそれぞれ宇宙、地上、水中での戦闘に特化した機体ですから。
宇宙ならそれほど影響は無いでしょうけど、地上になればガイアは有利ですけどアビスは動きにくそうですし、海に出ればアビスが有利になる代わりにガイアが圧倒的に不利になると思います。クロト達は空中戦も出来ます(カラミティはレイダーに乗る)から戦力に差が出ない分強いのではないでしょうか。
とはいってもクロト達は連携が全くなっていないので、ある意味常に戦力に差があると言えるかもしれませんが。スティング達は仲間割れしないので地形で不利になった分をチームワークで補えるかもしれません。ガイアは一応空中戦も少しやってましたし(インパルスとセイバーに落される時)。
私はクロト達のほうが好きなので勝って欲しい気もしますが、やっぱりスティング達の方がどちらかといえば有利だと思います。
長文になり失礼。
 

シン   2007/09/04-23:18  No.[2377]
 
    うーん・・確かに旧チームはビームサーベルがないですね・・シャニが奮戦しそうですがクロトかオルガが墜ちたら・・・負けますね;

ではでは、両チームの機体を入れ替えたら、どうですか?
クロト・ガイア     スティング・カラミティ
シャニ・アビス     アウル・フォビドゥン
オルガ・カオス     ステラ・レイダー
 

えんでゅみおんのたか   2007/09/05-18:04  No.[2380]
 
    >>リングアークさん
地形はそれ程問題ないかと。
水中戦であれば相手側にもペナルティがかかりますし
地上戦でもアビスはその火力で後方支援にもなります。

空中戦でも火力面で補えるかと。

機体入れ替えであればスティング達に
ペナルティが掛かるので五分五分かと
 

善良の悪   2007/09/06-20:56  No.[2393]
 
    カオスは、地球上では起動兵装ポッドが使えないので(切り離したら空飛べなくなる)地形はかなり関係すると思います。(カオスの場合)
ビーム兵器はフォビドゥンにはほぼ無力だとおもいます。
場合によっては引き分けの可能性もあると

 

リングアーク   2007/09/06-22:44  No.[2397]
 
    >>ビーム兵器はフォビドゥンにはほぼ無力だとおもいます。
確かに。カオス、アビス、ガイアはビーム兵器主体ですからフォビドゥンはかなり脅威になりますね。空も飛べるから格闘戦もカオスしかまともに出来ませんし。
 

スキュラ   2007/09/07-16:51  No.[2405]
 
    善良の悪さん。 カオスはベルリンかインド洋かで、ポッドを使用しながら飛んでたと思うのですが(ほんのわずかだけど)・・・

 
 

シン   2007/09/07-21:39  No.[2415]
 
    ≫ポッドを使用しながら飛んでたと思うのですが
確かに使ってた気がします。フォビドゥンなら弾くけど・・全身じゃないからな・・うーん、機体入れ替えしか勝ち目がないんですかねー?
 

ぴんくちゃん   2007/09/08-20:33  No.[2434]
 
    だれかー旧連合のクロちゃんたちを勝たせて!
ステラたんたちもかわいいけど、クロちゃんたちをかたせてください…
 

えんでゅみおんのたか   2007/09/08-23:09  No.[2436]
 
    >>確かに。カオス、アビス、ガイアはビーム兵器主体ですからフォビドゥンはかなり脅威になりますね。
フォビドゥンは防ぐ代わりに攻撃が出来ません。
そこまで脅威にはならないかと
 

アルトリア   2007/09/09-22:06  No.[2453]
 
    カオスは一回だけポッド使いながら空中戦した描写がありますけど本来はできないと公式の設定でもあります。
まぁ監督が監督なのでそこは大目に見るとしましょう。
とりあえず一通りまとめてみると
・パイロットの実力としてはステラ達が上
・エクステンデッドはビーム兵器主体なためフォビドゥンが脅威になりうる
・エクステンデッド側の機体はインパルスのシルエットテスト機体なのでそれぞれが局地対応型により地形の影響を受ける
・ブーステッドマンの時間切れ、エクステンデッドのブロックワードは考慮しないものとする
とりあえず一通りまとめるとこれくらいかな?
個人的な見解だと機体の性能差が出るかな・・・と
ビームを曲げるシャニの活躍によっては奮闘できると思うけどこっちの3人はチームワークがほぼないですしね・・・w
 

シン   2007/09/22-22:46  No.[2617]
 
    ・・うーん・・この流れだと、旧チーム敗北決定的かな。ToT
 

賀科破   2007/09/22-22:53  No.[2618]
 
    うーん。シンさんとおなじです。
 

賀科破   2007/09/23-10:38  No.[2630]
 
    両方いいんですけど・・・。
みなさんの意見からいくと、
・・・ですかね。
 

DESTINY   2007/09/30-17:01  No.[2754]
 
    普通に考えてエクステンデットでしょ。

 

マイケル   2008/12/06-17:04  No.[5318]
 
    腕だけで判断するなら旧チームだね
 

z天z   2010/06/22-18:35  No.[5473]
 
    フォビドゥンの曲がるビームは実質は曲がるスキュラなので
命中すればかなりの威力を発揮できます
機動力に欠けるアビスは撃墜は不可能でもないですが
連携してくるのでその辺が厄介なんですよねー
レイダーの鉄球は設定上は実弾だが装甲に致命的なダメージを与える
破壊力を所持してる以外と凶悪かつ強力な武装です
カラミティは強力なビーム火器を多数装備してるので
空中で残り二体の相手をするカオスにとって
対空ビーム掃射はかなりの脅威になる
しかしやはり連携しガイアとアビスが妨害しようとするので
やはり苦戦は必須でしょう
けど脆いカオスはファビドォンの鎌で撃墜されてしまう
可能性もかなり高いのでカオスを撃墜できれば新チームの
連携はズタズタになってしまうのでカオスを撃墜できれば
旧チームにも勝機はあるかと
 

ガンXソード   2010/07/07-18:36  No.[5475]
 
    新チームなら勝つっ!
ガイアがカラミティをブサッと!某サイトのステラのように。
搭乗機が全てデストロイだったら旧チームも勝つかな?
 

好き -[URL]  2011/10/23-16:49  No.[5542]
 
    絶対見てはいけません!ヾ(*′∀`*)ノ☆ こちら
 

しかピー   2011/12/24-18:36  No.[5842]
 
    どうか旧チームに勝ってほしい!!!!!!! わたくち大好き!!w
 

しかピー   2011/12/24-18:40  No.[5843]
 
    っていうか 見ちゃいけないって・・・、なんで「こちら」ぁああああああああああ!!!!(爆)ww
 


返信用フォームです

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
文字色
アイコン   アイコン一覧
スレッドを上げる
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass

はてなまん Ver0.61 by Tacky's Room