もしもしーど
ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--もしもシン・アスカがインパルスじゃなくセイバーでキラ・ヤマトがインパルスだったらどっちが勝つ?
 ごめんね強くてさー   2007/07/24-15:45  No.[1979]
    皆さんシンがセイバーでキラがインパルスだったらどっちが勝つと思いますか?

リングアーク   2007/07/24-21:27  No.[1984]
 
    シンは可変機での戦闘経験がとくに無いので不利なのではないかと。
一方キラは、3つの装備を換装して戦うという面でストライクと似ているので有利なのではないかと。
というわけでキラが勝つのではないかと。
 

先攻   2007/07/24-21:57  No.[1985]
 
    リングアークさんと同意。
 

えんでゅみおんのたか   2007/07/24-23:17  No.[1986]
 
    セイバーも同じ航空機に可変しますから
別に不利ではないかと。

 

名無し   2007/07/25-00:32  No.[1987]
 
    キラ
 

君魂   2007/07/25-02:48  No.[1991]
 
    ストライクで慣れてるとおもうのでキラで。
 

戦黒   2007/07/26-18:51  No.[2013]
 
    そんなものはGジェネでやってろ(^_^)凸
>お前の親の顔が見てみたい
 

yui   2007/07/26-22:32  No.[2021]
 
    SEXして〜〜
 

えんでゅみおんのたか   2007/07/27-12:19  No.[2025]
 
    >>そんなものはGジェネでやってろ(^_^)凸
Gジェネじゃ無理。

 

偽善者   2007/07/27-15:51  No.[2028]
 
    yuiさん>他の人が不愉快になるので関係の無いレスは慎んで下さい。
 

えんでゅみおんのたか   2007/07/27-17:53  No.[2029]
 
    >>キラ様、偽善者
反応する奴も同じ穴のムジナです。
人に言う前に自分が学んだほうがよろしいかと。
 

えんでゅみおんのたか   2007/07/27-19:42  No.[2032]
 
    荒らしに反応しないはマナーの基本中の基本です。
反応すればまた調子に乗り荒らし始めます。

>>だから俺は間違ったことしたとは認めねーよ
そういう方はネットを止めた方がよろしいかと。
 

鷹を狩る者   2007/07/29-16:09  No.[2046]
 
    エンデュミオンの鷹も地に落ちたものだ。
これではたねっこページのは げ た か だな!!!(^_^)凸
 

クラウン☆   2007/10/18-08:27  No.[3265]
 
    お〜い。話題から逸れてるぞ〜。今は、キラとシンの話だ!!
俺は、キラが勝と思う。君魂s同様。
 

ゆうき   2007/10/18-09:54  No.[3268]
 
    やっぱキラでしょう

 

シン   2007/10/18-12:52  No.[3272]
 
    キラですかね。戦闘経験の差もありストライク3種に乗ってましたし。
シンよりインパルスを使いこなせそうです。
 

まんねり   2007/10/18-16:57  No.[3274]
 
    ストライクは戦闘中の換装がないので使いずらいと思う
でもセイバーでは嫁キラのインパルスには勝てないな
 

DESTINY   2007/10/18-18:58  No.[3275]
 
    キラだろ。

 

  2011/12/24-00:22  No.[5839]
 
    さあな
 

  2011/12/24-00:23  No.[5840]
 
    もう誰もいねーや
 

  2011/12/24-00:24  No.[5841]
 
    ムウ裸フラガ
 

しかピー   2012/01/01-18:26  No.[5897]
 
    あ 居ますよ  う〜ん、キラは何でも扱えそうなのでキラですかねw
 

ブルコス狂信者   2012/01/02-16:17  No.[5904]
 
     しかピーさんだけにイイ思いはさせませんよ!誰も居なくなるか、ならないかの瀬戸際なんだ!やってみる価値ありますぜ!

 と、言うわけで長文

ぶっちゃけ、ストライクの時からそうなんですが換装システム搭載型のMSはAA(又はミネルバ)やスカイグラスパー、各パック搭載のダガー(オーブのお婿5人のヤツ)の支援があって初めて最強なんです。つまりストライク(インパルス)は、MS本体外部にその性能や戦闘力のほとんどを依存した、ある意味究極的に完成度の低い機体です。インパルス系はさらに、デュートリオンのチャージをあてにした(シルエットはバッテリー機能が無い)機体で、どうしようもない。
 MS単体だったらデュエル系の仕様やASやFSを被せた旧式の方が何倍も高性能ですし、MSであるプライドを捨ててMAに可変する事でオールインワンを目指したイージス(セイバー等含む)の方が万能機と呼ぶに相応しいです。

 で、ミネルバがキラを支援するとは考えられないので、キラの場合インパルスよりAAのサポート、グラスパーやルージュの支援(パックの宅急便)を期待できるストライクに乗った方が戦力としてはマシ。キラも言ってたじゃん「サイにはサイにしかできない事が」て、キラがMSに乗っても、グラスパー(ゼロでも)やAAが居なかったら第2〜3話でストライクは撃墜されてたて事でしょ。コジローが居なきゃストライク自体動かせないし。キラ一人の力でAAが生還したわけじゃないんだから。

結論、キラがストライクで「シンonセイバーwithミネルバ」に勝てないなら、インパルスではもっと無理。

蛇足:インパルスは一応、「可変」合体MSなので、テストパイロットであるシンは当然、一応、専門の訓練や試験を突破した可変機操縦の「専門家」(議長のお墨付き)であり、軍人としても本職さん、プロです、一応?。
キラは、急遽、偶然、ストライクに、乗せられただけの、民間人、素人さんです。
 キラが勝ったら、曲がりなりにも厳しい訓練を耐えぬき専門知識を学んだシンやアスラン、イザーク達の立場が無い、又は、コーディネーターは訓練しても成長も学習も望めない「芸を覚える犬」以下の人種になるが、それでも宜しいか?

 それに、キラは平和主義の民間人なんだから、モノホンの現役バリバリのパイロットに勝てたらむしろキラがかわいそうとか思わない?それとも、キラは生まれながらにしてあらゆる殺戮兵器の使用方法を知り、あらゆる殺人技術を身につけた、戦争する事が存在価値であり生き甲斐の戦闘用生体兵器であって欲しいのかな?
 

しかピー   2012/01/06-03:55  No.[5908]
 
    わあ、ブルコスさぁん!!!ww
ほんとに長文ですねww
返信いただき嬉しい限りですww
ほうほう・・・・、
確かに・・・・・・?wwwww
 

わかりません -[URL]  2012/01/07-07:12  No.[5962]
 
    逝ってよし(´-ω-)♪ こちら
 

まみ -[URL]  2012/05/15-12:42  No.[6281]
 
    テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。(*´д`)ノ→ こちら
 


返信用フォームです

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
文字色
アイコン   アイコン一覧
スレッドを上げる
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass

はてなまん Ver0.61 by Tacky's Room